てぃーだブログ › なごみの小部屋 ›  › 滝探訪 #2 親川滝

2009年12月05日

滝探訪 #2 親川滝

大宜味村の”道の駅おおぎみ”のすぐ近くにある”親川滝(ウェーガー滝)”に行ってきましたダッシュ滝探訪 #2 親川滝

国道58号線58号線の横からもうこんな感じで見えてますキョロキョロ
滝探訪 #2 親川滝
下に小さい2段の滝と、上に落差のある滝が確認できます。

道の駅の駐車場パーキングに記念碑と説明板があり、この柵の間から入っていきます。
滝探訪 #2 親川滝滝探訪 #2 親川滝
赤土の流出が多いらしく、おばさんが掃除タラ~をされていました。


滝探訪 #2 親川滝
左手奥の金属手摺の所まで行くと、下の滝上の滝がこんな感じで見えますOK

手摺の左横の階段から上に上って行けますアップ
滝探訪 #2 親川滝滝探訪 #2 親川滝
途中こんな金属製の階段を上がると・・・・・


滝探訪 #2 親川滝
上の滝の上部に出られます。国道58号58号線越しに海が見えます。

ここから反対の山側を見ると・・・・・
滝探訪 #2 親川滝
おおっと、奥にもう一つの小さい滝(4番目の滝)がありましたびっくり!


滝探訪 #2 親川滝
もう少し上って行くと、4番目の滝がこんな近くで見られますGOOD

ここからさらに2つ目の金属製階段を上ってアップ
滝探訪 #2 親川滝滝探訪 #2 親川滝
草木やしの生い茂ったトンネルを抜けると・・・・・


滝探訪 #2 親川滝
あらら、上の道路に出てしまいましたガ-ン
川が上流に向かって流れてる訳じゃ無いのねがーん

帰りは滑りやすいので注意注意しながら下に降りてくるとダウン・・・・・
滝探訪 #2 親川滝
掃除も終わって綺麗になっていましたキラキラ 
晴れはこの滝つぼ!?で水遊びするのも良いかもピース


駐車場パーキングからすぐ見えるし、上まで行ってもそう体力は使いませんから、やんばるドライブのついでに気軽に立ち寄れる滝タラ~ですね。

親川滝
大宜見村字根路銘

場所はこちら



同じカテゴリー()の記事
滝探訪 #3 轟の滝
滝探訪 #3 轟の滝(2009-12-06 15:00)


Posted by タヌ尾 at 18:00│Comments(2)
この記事へのコメント
ハジメマシテ。タヌ尾さん。
この間は、まるちゃんに会えて楽しい時を過ごせました。

大宜味村・・・遠いですね。行ってみたいけど。
Posted by ティアナティアナ at 2009年12月11日 05:41
ティアナさん、お初でございます。こちらこそ先日は嫁を誘って頂いてありがとうございました。
大宜味もそうですが国頭半島は旅行だと特に遠く感じますよね。名護辺りに泊りやすいホテルがあると便利だと思うんですが・・・・・そのうちできるでしょうかね?
Posted by タヌ尾タヌ尾 at 2009年12月11日 21:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。